思い出のまーにー

あおくるまーにー

欅革命。

どもども。

スクールバスでたまたま隣になった男子が乃木ヲタでした。

握手券ツムツムしてました。

びっくり。

 

 

 

 

 

▼今日の一枚

f:id:aoklmani:20161015014025j:image

 

04 Limited Sazabysのeureka。

 

 

 

 

▼BRODY

さぁて。欅革命。すごいなぁ。

キャラ設定考えたくなっちゃう(考えた)

 

 

まず、メンバーは欅園という孤児院で育った子供たちが特殊な訓練を受けさせられ成長して革命軍になったという設定。ありがち。

主人公は平手か渡邉かでブレてます。

0歳からいる子もいれば18歳で入ってきた子もいたり。いろいろですね。

次に個人↓(武器の名前はTwitterより引用)

 

平手:心無き剣豪。赤ん坊の時に欅園の前に捨てられていた。人に背中を向けるのを嫌うのは、背中に傷をつけないためか、他に理由があるのか。武器は刀。

 

渡辺:毎回バズーカの向きを間違える。戦い以外の能力値が0。お世話されないと生きていけない。武器はロケットランチャー。

 

渡邉:革命軍の新入り。志田の新相棒。天性の射撃の才能を持つが、優しさゆえに人を殺すことが出来ない。時にはその隙をつかれて負傷することも。武器はライフル。

 

志田:渡邉の相棒。金庫破りが趣味。お宝優先主義。弓を鈍器として扱うことがよくある。渡邉にだけはなぜか優しい。武器は大弓。

 

今泉:愛嬌で敵の懐に入り込んで仕留める。相棒の小林は今泉が口ずさんでいる曲でその時の気持ちがわかるという。武器はクナイ。

 

守屋:菅井の相棒。敵を誘惑して仕留める。狙った獲物は意地でも逃がさない。たまにやりすぎる。武器は二丁の拳銃。

 

菅井:守屋の相棒。どこから連れてくるのか戦場では馬に乗って移動する。戦い特化の渡辺を除けば最年長のまとめ役だがそこそこなポンコツ。武器は鎖鎌。

 

鈴本:人見知りの職人型だが戦場では気づくとどこにでもいる。仲間にしか心を開かない。武器は短刀。

 

小林:勝っても敗北臭がすごい。怖くないけどキレる。さまざまな武器を使用するが最近のお気に入りはエペ。

 

長濱:革命軍の中で常にダントツの実力。能力を買われて第二部隊けやき軍の総指揮も任されている。自らの運命に疑問を持ち、今も戦う理由を探し続けている。武器は二丁のマシンガン。

 

土生:攻撃範囲が広い。ちょっとトラブルが起こるだけですぐ「わかんないわかんない!」と言う。武器はハルバード

 

上村:尾関の相棒。戦場では士気を上げるためと言ってトランペットを吹くが音が出ない。武器は手裏剣だが、そこそこ役に立たないので投げ捨てて逃げたりする。

 

小池:米谷の相棒。敵に囲まれると目が回ってしまう。戦いの前にはいつも不安になってしまうので、米さんに大丈夫やで!と言ってもらう。武器は鉄の爪。

 

尾関:上村の相棒。戦場にエリマキトカゲが入り込んだかと思ったら尾関。目に付いたら大抵尾関。武器は手榴弾だが、たまにばらまいて危うく自爆しそうになる。焦ると長澤まさみになる。

 

原田:戦場でも敵味方関係なく喋る。色が黒いから何かと紛れて便利。新入りの渡邉に興味津々。武器は青龍偃月刀。

 

米谷:小池の相棒。戦いながらすごい笑う。武器の仕入れを担当している。資金を計算している姿が完全に家計簿をつける主婦だと仲間内で話題に。武器は十手。

 

長沢:敵の奇襲に全く動じない。真顔で殴り続ける。食料庫からよく卵が無くなるが犯人は不明。武器はヌンチャク。

 

石森:ダチョウのごとく戦場を駆け回る。キレると普通にカッターで切りつけてくるので注意。武器は手斧。

 

佐藤:渡邉の次に新人。いまだに名前を覚えてもらえない。話が長いので敵と話が終わる前に殺してしまう。渡邉が入ってきたので自分が一番新入りじゃなくなって嬉しい。武器はトンファー

 

織田:小林の成長を見守っている。敵に女扱いされないからと言って泣く。武器は大鎌。

 

齋藤:総指揮。キャプテン。まとめ役。自分より他人を優先して動くことが多い。武器は火縄銃。

 

 

ざっとこんな感じですかね。

 

殺した数のランキングは、

  1. 長濱ねる
  2. 平手友梨奈
  3. 渡辺梨加
  4. 志田愛佳
  5. 今泉佑唯
  6. 菅井友香
  7. 守屋茜
  8. 鈴本美愉
  9. 小林由依
  10. 齋藤冬優花
  11. 土生瑞穂
  12. 米谷奈々未
  13. 原田葵
  14. 織田奈那
  15. 長沢菜々香
  16. 石森虹花
  17. 小池美波
  18. 尾関梨香
  19. 上村莉菜
  20. 佐藤詩織
  21. 渡邉理佐

 

こんな感じ。ねる以外ほぼ入った順かなぁ。

りさは才能はあるけど人を殺せないので記録無し最下位。

 

こういうの、楽しいねー。

 

ばいばい。